
評判の料理キット食材宅配を比較お試し!働くママの毎日時短ごはん♪

夕食献立を考えるのが苦手!子育てワーキングママが評判の食材宅配の料理キットで毎日ごはんをリアルに伝えるブログ

【Oisix】きっとおいしっくすの簡単20分でドリア!子どもが残さず食べたコールスローのコツも紹介

オイシックスの料理キット「Kit Oisix」実際に利用してます♪ リアルな口コミ&レビュー

 f:id:nhira:20170212050331j:image

ドリアやグラタンって、寒い冬に食べたくなりますよね。

クックパッドで調べると、「ドリア 簡単 人気 レシピ」なんて調べてる人も多いです。

だけど「簡単なレシピ」を実際に見ても、なかなか「コレ!」っていうものに出会えません。使う野菜が少なかったり、作るのは簡単でも結局その前に計量はしなくちゃいけなかったり。

 

(´-`).。oO(平日の夜でもドリアが食べたい!
寒い日に仕事から帰ってきて、あつあつでチーズとろとろのドリアを、娘と一緒にハフハフ食べたい~~!しかも簡単に!)

 

そんな私にピッタリの献立キットが、オイシックスから出ていたので買ってみました。

20分で、トマトドリアとコールスローが完成します。

続きを読む

【Oisix】節分は恵方巻&いわしの代わりにアジ。オイシックスの料理キットで子どもも食べやすい洋風アジ料理

らでぃっしゅぼーやの「10分献立キット」実際に利用してます♪ リアルな口コミ&レビュー 子育てワーキングママの【家事・育児・仕事いいとこどり大作戦!】

我が家の今年の節分について記録を兼ねて、オイシックスの献立キットレポート。 

 

今年は、家族そろって3人で迎える初めての節分でした。

去年は夫がまだ単身赴任。娘と2人きりの節分は、私が鬼になる気も、恵方巻2本をほおばる気もおきず、ほとんど何もしなかった。。。保育園で節分したっていってたし💦その節はゴメンネ

 

というわけで今年は気合入ってました、夫が。 

「恵方巻は3本ね!ヨロシクっ!」⇒ え?娘も食べるの?無理だよ⇒「とりあえず買おう!」
「鬼のお面はある?」⇒豆と一緒に買いました
「今日は早く会社出てくるからねっ」⇒はいー

というわけで、3歳の娘と夫の家族3人で、初めて節分っぽいことをしたわけです。

続きを読む

バレンタイン直前!親子で作れるチョコレート手作りキットを集めました。本格的!かわいい!お店で売ってるみたい!あなたはどれを選ぶ?

子育てワーキングママの【家事・育児・仕事いいとこどり大作戦!】

もうすぐバレンタイン♡

チョコレートの準備はもうできていますか~~(*´꒳`*)

 

以前こんな記事を書きました。

パパと3歳娘と手作りクッキー。

oishii-gohan-deli.hatenablog.com 

クッキー作りは、あまり手も汚れないし洗いものも少なく、簡単なのでオススメ。クッキーミックスとバターと卵があれば作れるよ✨

 

今回の記事では、もっともっと簡単に楽しく、カワイイお菓子を作りたいあなたのために、バレンタインにオススメのスイーツ手作りキットを集めてみました。

 

この週末は西日本を中心に雪の予報、天気が荒れるみたい。こんな日は無理に外に出ず、家でチョコレート作りはいかが♡?

 

続きを読む

育休から職場復帰したら時短勤務するのは当たり前? 私が時短なしワーキングママにこだわった理由

子育てワーキングママの【家事・育児・仕事いいとこどり大作戦!】

f:id:nhira:20170211041355j:image

「短時間勤務制度=時短勤務」

育休が明けて職場に復帰する場合、時短勤務ってするもの??😃❓

私は復職するとき、した方がいいのかよくわかりませんでした。

 そして結局、時短勤務にしないでフルタイムで復職しました。

ここではその理由を書いてみます。

 

ここで私は「時短勤務をしない方がいいよ」とか「時短勤務しない私がんばってる」とか言いたいわけじゃありませんw

時短勤務するのは人それぞれ事情があるでしょうし。

続きを読む

【Oisix】先週届いた注文品を紹介。KitOisix料理キット4品と牛乳飲み放題・お試し0円で入手した3品!

オイシックスの料理キット「Kit Oisix」実際に利用してます♪ リアルな口コミ&レビュー

1週間前に届いた、Oisixの注文品を紹介します。だいぶ時間が経ってしまった💦

 

この回の注文品は、

  • キットオイシックス:4品
  • 牛乳飲み放題のお試し品:3品
  • 単品注文:3品

合計10品です。

 

お隣の奥さんの買い物袋をチラッとのぞき見するような、軽〜い気持ちでご覧ください( ͡° ͜ʖ ͡°)

続きを読む

可愛すぎて即買い!2017年バレンタインの友チョコ義理チョコに癒し犬のチョコレートクッキーはいかが?

子育てワーキングママの【家事・育児・仕事いいとこどり大作戦!】

デパートで見つけた、バレンタインのチョコレートクッキー。

 

みてこれ、可愛すぎです

f:id:nhira:20170206010859j:image

f:id:nhira:20170205235738j:image 

続きを読む

【Oisix】料理キットがいつもの雰囲気違うぞ!?オイシックスのサラダキットで、おしゃれポテトサラダを作る極意を得たり!

オイシックスの料理キット「Kit Oisix」実際に利用してます♪ リアルな口コミ&レビュー

今日紹介するのは、オイシックスのいつもの「20分で2品」料理キットではありません。

 

コレです。じゃじゃ~ん ♪(^^♪

続きを読む

【Oisix】きょうの夕食献立は定番系和食おかず2品。家族に不評だった点も説明する

オイシックスの料理キット「Kit Oisix」実際に利用してます♪ リアルな口コミ&レビュー

きょうと書きましたが、3日前ですごめんなさいね

Oisixの献立キット「きっとおいしっくす」で和食キットを注文してみました。

 

結論から言うと、

「定番だけあって普通においしかったけれど、あまりにど定番というか地味&簡単すぎて、きっとおいしっくすである必要がなかった」・・・ざ、残念

もちろんキットオイシックスがだめなワケじゃなくて、私がメニュー選びを失敗した、ということなんですけどねっ まあ使ってみないと分からないよね~~

 

というわけで、今回もオイシックスの献立キット「KitOisixきっとおいしっくす」のレビューいってみよー!

続きを読む

【らでぃっしゅ】ふるさと納税の返礼品がメインディッシュ♪らでぃっしゅぼーやの簡単野菜炒めと一緒に

らでぃっしゅぼーやの「10分献立キット」実際に利用してます♪ リアルな口コミ&レビュー

f:id:nhira:20170203011954j:image

先週日曜の夕食は、家族で楽しみにしていたふるさと納税の返礼品!

何かというと、うなぎですうなぎ!

まるまる1匹分の鰻の蒲焼きを、昨年末に駆け込みで申し込んだふるさと納税の返礼品で頂いていたんです~~~うふふ(*'ω'*)

 

土日の夕食当番は夫。というわけで、鰻丼らでぃっしゅぼーやの野菜炒めでパパッと夕飯、お願いしまーす!

続きを読む

時短なしフルタイム勤務ワーキングマザーの1日のスケジュールを紹介

子育てワーキングママの【家事・育児・仕事いいとこどり大作戦!】

f:id:nhira:20170203015752j:plain

私はフルタイム勤務をしています。時短勤務はしてません。

夫が海外赴任中で当時2歳の娘と2人で生活していたときから、時短はしないと決めていました。

 

時短勤務をしないと、当然のことながら家での時間が少なくなります。

朝は、出勤時間に間に合わせるためにバタバタする~~

夜帰宅してからは、娘を21時に寝かすためにバタバタする~~

それでも1年間やってこれました。夫と3人で暮らすようになった今でも変わらずに続けています。

 

私がひとりで娘を育てながらフルタイム勤務を続けられたコツ、それは徹底的に家事を効率化したから

無駄な時間は1秒もないのじゃ!

効率化して時間に余裕が出来たら、娘とのふれあいタイムが私のごほうび(*'ω'*)♡♡

 

そんな私ニイナの、平日の家事&子育てスケジュールをご紹介します。

今のところ、このスケジュールが私としては最強。

「平日の家事を効率化して、もっと子どもとの時間を過ごしたいわぁ(*´Д`)」 っていうママの、生活スケジュールの参考になれば幸いです。

続きを読む

家族で楽しむバレンタイン2017。今年はパパや子どもを巻き込んで、「作る」をプレゼントしてみるのはどう?

子育てワーキングママの【家事・育児・仕事いいとこどり大作戦!】

f:id:nhira:20170204103012p:image

こんにちは、チョコ大好きニイナです😍

独身の頃は毎年、プレゼントと称して自分が食べたい高級チョコレートをデパートで買ってました❤️

 

しかし子連れとなると、あの殺気立ったウキウキしたガールズ&レディースたちいっぱいのバレンタインチョコレートフェアに行くわけにもいきません。コワイヨー

 

2017年、今年はどこに買いに行こうかなぁと迷っている人もいるのではないでしょうか? 

そんな時は作っちゃうのがオススメ!

ぽっと買ってきてハイって渡すだけより、家族みんなで楽しめるイベントになりますよ!

 

実は前の日曜日に、我が家でクッキー作りをしたんです。初めての試み。

特にバレンタイン用というわけではなく、ただ寒くて外で遊びたくなかったので「クッキー作ろうっ♪」と提案したんですけどね←
そしたら、3歳娘はもちろん、意外と夫が楽しんでくれたんですよ!家族で楽しいし美味しいし、イイことだらけだね✌︎('ω')✌︎
これに味を占めて、今年のバレンタインデーにもまた何か作ろうかなと計画しています。

 

と言うわけで、パパも巻き込んで一緒にバレンタインを楽しむ方法です、行ってみよ~!

 

続きを読む

【Oisix】オイシックス献立キットの料理を試したい夫。ある日の夕食を作ってもらったらこうなった

オイシックスの料理キット「Kit Oisix」実際に利用してます♪ リアルな口コミ&レビュー

私が献立キットを使い始めてから、夫がやたらと聞いてくるんですよ

  • 「この卵、もしかしてオイシックス?」
  • 「今週はどんなキットが届いたの?」
  • 「今日の献立はらでぃっしゅぼーや?それともキットオイシックス?」

娘と同様、ものすご~~く興味がある様子のパパ。

そしてある日、ラインが入りました。

 f:id:nhira:20170129135244j:image

というわけで、夫がある日の夕飯を作ることになりました。

結果?ホラッこの通り

続きを読む

【らでぃっしゅぼーや】10分献立キットで5種緑黄野菜炒め。娘からナイスコメント頂きました♪

らでぃっしゅぼーやの「10分献立キット」実際に利用してます♪ リアルな口コミ&レビュー

食材宅配らでぃっしゅぼーやの献立キットは10分で完成するのが最大のメリット。保育園児を抱えるフルタイムワーキングマザーの救世主です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

らでぃっしゅぼーやの収穫したて野菜をカットして届けてくれるので、ガサッとフライパンに開けて炒めるだけでいいんですね。

 

先週金曜日の夕飯で、らでぃっしゅぼーやの料理キット「5種緑黄野菜とガーリックソース」を作りました。

細く切ったピーマンが入ってたので娘が嫌がるかと気になったけど、とりあえず取り除いたりせずに出したんです。そしたらなんと、娘が「おいしいおいしい、甘ーい」とパクパク。

あ、あまい…?

小松菜ほうれん草って緑の野菜多すぎかも?という懸念もなんのその。気が付いたら、大好きなふりかけご飯よりも先に完食ピッカー。

改めて、「いい野菜」の力を知ったニイナです。

続きを読む

【Oisix】オイシックスのお試し定番献立キットでビビンバ丼を作った。目からウロコだったこと3つ

オイシックスの料理キット「Kit Oisix」実際に利用してます♪ リアルな口コミ&レビュー

f:id:nhira:20170128151829j:image

オイシックスのお試しセットに入ってくる献立キット「きっとおいしっくすKitOisix」のジューシーそぼろと野菜のビビンバ。

ビビンバって面倒なイメージありませんか?ナムル作るんだよね?

もやしとほうれん草と千切り人参と、えーと、ぜんまい、あれどこで売ってるの?どうやって調理するの?
買ったはいいけど、それぞれ味付けして材料そろえてごはんに区分けして並べて最後に真ん中にそぼろ炒めをのせて、あ、温泉卵も作って・・・

面倒だよ~~~!

っていうイメージがありました、私は。

 

しかし、Oisixのビビンバ丼キットを実際に使ってみたところ、めちゃくちゃ簡単だったのだ

ビビンバって、フライパン1つで材料合わせて炒めるだけでイイんですねー唯一手間がかかりそうな人参の千切りもキットがあればさらにカンタン。袋開けてガサッと投入するだけなんですね~

 

ビビンバ丼ってこんなに簡単なんだ~そしてこんな野菜入れるんだ~と目からウロコです。まぁ目からウロコなことってほぼコレで終わりなんですけど、そんな話も含めて作ったよ、っていうレポートをします。

続きを読む

らでぃっしゅぼーや定期宅配で買った商品を公開[2017年1月第4週]。野菜たっぷりのキットも安く買えるよ

らでぃっしゅぼーやの「10分献立キット」実際に利用してます♪ リアルな口コミ&レビュー

最近、職場でインフルエンザが大流行しています。

ある同僚なんて、予防接種を打ってもインフルエンザかかってるんだから、もうどうしようもないっていう話です。予防接種を受けたおかげか症状が軽かったみたい。それでも病院で陽性が出た以上、解熱後3日は休まなくてはいけないのですね~

その人、家族にうつさないよう家の中で部屋にこもり、趣味の読書をそれはもうたっぷり楽しんだようですよ。いいな~

 

さて、

 

先週届いた「らでぃっしゅぼーや」定期宅配の中身を紹介するよ!

毎週、らでぃっしゅぼーやの定期宅配「私が仕上げる10分キット倶楽部」を購入しています。が、中身がイマイチだと思ったら、定期宅配をお休みしたり単品注文を追加したりとやりたい放題。配送料を安くするためにも、1回の購入金額を4,000円は超えたいんですよね。欲しい商品がなくて購入金額が足りなさそうな時は、お届け自体をお休みします。

 

ふーんこんな商品を買ってるんだ、ぐらいな見てやってくださいな。 

続きを読む