仕事の時間 ごはんの時間

オイシックスなど時短テクで子育て共働きを乗り切るワーキングママのあれこれ

激務!フルタイムで働く忙しいママの家事が圧倒的にラクになる!食材宅配の献立料理キットランキング

「夕ごはんの献立何にしよう・・・」なんて悩むのはもうやめよう!

ママはもっと家事を楽しんでいい。

家事を楽に時短して、自分や子どもとの時間を楽しんでいい。

f:id:nhira:20170218123824p:plain

食材宅配サービスで買うことができる「献立キット」。

食材カット・調理済みの野菜やお肉・調味料とレシピがセットになっているから、ママの作業は圧倒的に短時間で楽になります。

 

【疑問?】カット済みって大丈夫?安全なの?添加物いっぱいなんじゃないの?

⇒【解決!】野菜専門の食材宅配なら、安心・安全、そしてこだわり野菜をたっぷり使った食材キットが手に入ります。

 

フルタイムで働く激務ワーキングママ・子育てで忙しい主婦が使うべき、【こだわり野菜】宅配サービスの献立キットランキング!

子育てママ共働き家庭仕事も育児もがんばりたい人が使うべき、野菜専門食材宅配サービスの献立キットをランキングにまとめました。

あなたに合ったサービスが見つかりますように。

f:id:nhira:20170226141443j:plain第1位f:id:nhira:20170226141443j:plain

大地宅配 (大地を守る会)

【20分で2品完成、しかもコスパ・ボリュームともにNo.1】 

 

大地宅配は、1975年に日本で初めて有機食材宅配を始めたパイオニア。「安心で安全な食をあたりまえにする」ことをモットーに、農薬にも厳しい基準を設け、土づくりから取り組んでいます。

野菜の質が高く、味が濃いと評判も高い大地宅配の野菜。料理の味付けが薄味で済むのでお子さんにも安心です。

そんな大地宅配の献立キットは、こだわりの高品質野菜を簡単に食べられるといういいとこどりができるんです。

大地宅配の献立キット

お野菜deli kit】の特長
・ボリュームが多くて1人前の値段が安い
・カット済野菜だから20分で2品完成させられる

大地宅配の料理キットは「高い」と言われることもありますが、実はキットが3人前なんです。1人前あたりで計算すると、割安でとてもお得でした。ボリューム満点なのに短時間で2品完成。おいしい野菜をしっかり食べたい人に向いています。

↓↓【公式HP】↓↓
【大地宅配】とくせん定期

会員登録でもらえる2,000円分のポイントでいろいろな商品をお試しできます
↓↓↓ ↓↓↓

 

f:id:nhira:20170226141443j:plain第2位f:id:nhira:20170226141443j:plain

 オイシックスOisix

【今なら限定!半額以下で野菜と献立キットのセットを受け取れる】
【働く女性をサポート。手抜きじゃない時短、後ろめたくない半調理キット】

「子どもに安心して食べさせられる食材」をコンセプトに、有機野菜などを宅配するサービスから始まったオイシックスOisix。[安全性・栄養価・価格・味]の観点で満足してもらえる商品を提供し続けています。

「今週はいらない」というときに簡単にスマホひとつで変更キャンセルできる手軽さ。オトクなセールやお試し品の提供、毎週メニューが変わるワクワク感。オイシックスには、食事を楽しむ工夫が詰まっています。

オイシックスの献立キット
【きっとおいしっくす】の特長

・毎週変わる[20分で2品完成]のメニューが豊富
・有名店やシェフとのコラボメニューで、自宅でレストランの料理を再現できる
・2人前or 3人前を選べる。またスープや鍋、サラダのキットも充実

働く女性を応援する献立キット「きっとおいしっくす」が大好評で、会員数は右肩上がり。「手抜きじゃない時短、後ろめたくない半調理キット」。栄養バランスも考えられていていて本当に助かります。

【公式HP】2品が20分で完成する献立キット 
↓↓↓
お試しお野菜BOXに入ってます↓↓↓

 

第3位

 らでぃっしゅぼーや

 

 

大地を守る会から派生したらでぃっしゅぼーや。野菜宅配では日本一の会員数です。扱っている全商品を独自の基準で厳しく審査し、おいしさと安心を追求しています。

らでぃっしゅぼーやの献立キットの特長

・10分以内で作れる野菜たっぷりメニュー
・すべてカット済み、フライパンで炒めるだけ

らでぃっしゅぼーやの野菜は、土が付いたままで配送されることもある新鮮さが特徴。
私はこのらでぃっしゅ自慢の野菜をもっと手軽に簡単に食べたくて定期宅配「10分で仕上げる献立キット」を利用しています。

【公式HP】らでぃっしゅぼーや

 

※このランキングは、私が実際に利用しながら、子育て主婦や忙しいママや働く女性が使いやすいかどうか判断して順位を決めています。サービス内容の変更などにより、ランキングが変動する場合があります。

 

ランキングの決め手となった3つの視点

改めましてこんにちは。
3歳保育園児を持つフルタイム勤務のワーキングママ、ひなたです。

 

私が食材宅配を知る前は、とにかく慌ただしく心の余裕もない毎日。

帰宅して急いでごはんを作り、急いで子供にごはんを食べさせ、子供の顔もまともに見たかどうか記憶がないまま布団で寝かしつける、そんな日々を過ごしていました。

そこで食材宅配を利用してみたところ、主婦の新しい家事育児・仕事の両立、いいバランスのとり方のキッカケになりました。これホントにいい。

 

このランキングを作ろうと思ったのは、「こんなに便利なサービスがあるんだから、世の中の主婦、ワーキングママはもっと使ったらいいのに」って強く感じたから。

何かを買うときは、カタログやネット情報、現品などで徹底的に調べまくる私。その様子たるや、リアル友達に引かれるほど。。。だって失敗したくないもーん

そんな私が、食材宅配の献立キットを実際に定期購入したり調査しながら比較しています。

 

このランキングは、私がワーキングママの立場で利用する上で、「これは欠かせない!」という3つの視点で順位付けしたものです。

 

3つの視点とは、 

  • 短時間でラクに作れる
  • 主菜(メイン)と副菜を同時に作れる
  • コスパが良い

です。家事を楽にする上でどれも欠かせませんよね。

 

短時間でラクに作れる

献立を考えなくてイイのがうれしい献立キット。どれを使っても短時間で完成します。

特に、大地を守る会の献立キット「おやさいdeli kit」は、ほとんどの野菜がカット済。ほとんどっていうところがミソで、できるだけカット野菜を使いつつ、野菜にこだわる食材宅配らしく、野菜をおいしく食べてもらうためのこだわりも出ています。しかも、冷凍品と冷蔵品は分けて配達してくれる。全ての食材をおいしく食べられる工夫がされています。

オイシックスOisixの「きっとおいしっくす」も、みじん切りや角切りなど細かいものはカットされていることが多いです。付属のレシピに、同時に完成するための手順が丁寧に書いてあるのもうれしい。

らでぃっしゅぼーやの「私が仕上げる10分献立キット」は基本的に全部カット済です。フライパン一つで炒めものを1品が10分以内でさっと出来ます。

主菜と副菜を同時に作れる  

大地を守る会の「おやさいdeli kit」とOisixの「きっとおいしっくす」は、20分で2品完成するのが最大の特長。メインと副菜の両方が1つのキットで出来てしまうので、他に考える必要なし!考えなくてイイって本当にラクです。  

コスパが良い

大地を守る会の「おやさいdeli kit」は、1人前あたりの値段が安いです。

オイシックスの「きっとおいしっくす」は、2人前か3人前を選べます。お子さんが小さいなら2人前でも足りるかも知れません。家族構成によって料金や量を選べるのがいいですね。 

 

どれを使おうか迷っているなら、私のように全部試す方法のもアリです。どのサービスも簡単にキャンセルやお休みができるので、私は週替わりで注文しています。いろいろ試してみて、ぜひあなたが使いやすい商品を見つけてください。

 

献立料理キットを使うと家事の見かたが変わる

平日夜の夕ごはん準備。ただでさえ忙しいこの時間帯の家事を「楽しい」って思ったことありますか?

私は、献立キットを使うことで、ごはんの準備が楽しくなったんです。

「今日の献立は何にしよう・・・?」じゃなくて、「今日は何を作るのかな?どんなレシピかな?」に変わるんですよ。このワクワク感、伝わるかな?

 

献立キットなら、作るのはママでも、献立と栄養バランスを考えるのはママじゃなくて食のプロです。ママはそれに乗っかればいいだけ。

手順通りに作っていると、へぇーこんな作り方あるんだ」「これを入れるとこんな香りになるんだ」という小さな発見が毎回あります。

平日から一人料理教室を楽しんでいる気分。しかも20分の短時間で夕食も完成!

 

ママは頑張りすぎないで。おうちごはんに栄養士やプロのノウハウを取り入れよう

f:id:nhira:20170226161618p:plain 

ママは忙しい。家事、育児、仕事。自分の時間なんてなかなか持てません。

だったら、少しプロの力を借りてみませんか?

紹介した野菜専門宅配サービスの献立キットは、プロの栄養士さんが献立を考えていたり、野菜のプロがおいしく食べられるよう工夫したノウハウが詰め込まれています。

 

今まで1時間かかっていたご飯作り。料理キットを使って20分で済ませれば40分も時間が作れます 

この40分で何ができる? 

f:id:nhira:20161126160352j:plain

  • キッチンのベビーゲートの向こうで「遊ぼ~あそぼ~~遊んで―」「ごはんまだ~」とせがむ子どもと遊んであげられる
  • 「ちょっと今日元気がない?お友だちと何かあったのかな」子どもの話をじっくり聞ける
  • 「ママ、ここ教えて~」子どもの勉強を見てあげられる
  • 「ピアノやってみる?」「一緒に体操の練習してみようか!」子どもが楽しんで続けられる習いごとを見つけられる

  • 毎日10分を続けるのが一番のコツ。毎日の足マッサージで働くママでも理想の体型をキープする
  • たった5分のお手入れで「ママキレイ♡」。顔パックでお肌のお手入れをする
  • 読みたかった本を読む
  • 転職・独立に有利な資格の勉強をする
  • 趣味のハンドメイドをコツコツ作ってネットショップに出品!
  • 目指せTOEIC900点!毎日25分のオンライン英会話で会話力アップできる
  • お風呂にお気に入りの入浴剤を入れて足のマッサージをしながらゆっくり入る

そう、

ママともっとおしゃべりしたい、遊びたい、いろいろ教えてもらいたい子どもとの時間が増やせます。

そして、いままで我慢していた自分の時間を楽しんだらいいんです。

 

家族のみんなが欲しいのは、あなたが苦労して作ったごはんじゃない。

ママの笑顔が欲しい。そして笑顔のママが作ったごはんが食べたいんです。  

 

家事の手間を省きながら、しっかり栄養が考えられたごはんを家族に作ってあげられる。そしてママ自身が、作っていることを楽しめる。

こんな素敵な、家事の解決方法があるんだったら使わない手はありません。

 

仕事は辞めるわけにはいかない。
けれど幼いわが子との時間も大切にしたい。
時間はないけれど、しっかり栄養のあるおいしいごはんを食べさせてあげたい。

そんなジレンマを持つ私の経験から得られた想いを書きました。

毎日の晩ごはんを、プロがつくった便利なサービスに頼ってみませんか?

これを読んで、家事・育児・仕事の両立に小さな悩みを抱えるあなたが笑顔になるきっかけになればうれしいです。

子育てママ、共働き家庭、仕事も育児もがんばりたい人が使うべき
野菜専門食材宅配サービスの献立キットランキング!

f:id:nhira:20170226141443j:plain第1位f:id:nhira:20170226141443j:plain

大地宅配 (大地を守る会)

【20分で2品完成、しかもコスパ・ボリュームともにNo.1】 

 

大地宅配の献立キット
お野菜deli kit】の特長
・ボリュームが多くて1人前の値段が安い
・カット済野菜だから20分で2品完成させられる

↓【公式HP】↓
【大地宅配】とくせん定期

会員登録でもらえる2,000円分のポイントでいろいろな商品をお試しできます
↓↓↓ ↓↓↓

 

f:id:nhira:20170226141443j:plain第2位f:id:nhira:20170226141443j:plain

 オイシックス

 【今なら限定!半額以下で野菜と献立キットのセットを受け取れる】

【働く女性をサポート。手抜きじゃない時短、後ろめたくない半調理キット】

オイシックスの献立キット【きっとおいしっくす】の特長

・毎週変わる[20分で2品完成]のメニューが豊富
・有名店やシェフとのコラボメニューで、自宅でレストランの料理を再現できる
・2人前or 3人前を選べる。またスープや鍋、サラダのキットも充実

【公式HP】2品が20分で完成する献立キット 
↓↓↓
お試しお野菜BOXに入ってます↓↓
 

 

第3位

 らでぃっしゅぼーや

 

 

らでぃっしゅぼーやの献立キットの特長

・10分以内で作れる野菜たっぷりメニュー
・すべてカット済み、フライパンで炒めるだけ

【公式HP】らでぃっしゅぼーや