評判の料理キット食材宅配を比較お試し!働くママの毎日時短ごはん♪

夕食献立を考えるのが苦手!子育てワーキングママが評判の食材宅配の料理キットで毎日ごはんをリアルに伝えるブログ

Oisix 牛乳飲み放題を契約更新してしまった…3,984円相当が0円ってお得すぎるから!

オイシックスの牛乳飲み放題。

月額1,280円で、牛乳などの商品が毎週3品まで頼めます。

私も「買いました」の記事でも紹介しています。

oishii-gohan-deli.hatenablog.com

oishii-gohan-deli.hatenablog.com 

 

先日、お試し期間が終わってしまったのですが、迷ったあげく契約を更新しました。だって、楽しいんだもん!

 

(´-`).。oO(ん?楽しいの?プランが楽しいって何?このひと変…)

 

待って〜〜っ!!

牛乳飲み放題の何が楽しいのか説明するからっ! 

 

オイシックスの牛乳飲み放題プラン。更新を迷ったのはなぜ?

f:id:nhira:20170216230553j:image

 

1ヶ月のお試し期間、料金0円。

この1ヶ月間、定期宅配をお休みした1回を除いて3回利用。毎回3品タダでいただいていました。

これからは毎月1,280円がかかるんですよね〜当然ながら。ここでやめる?どうする?

でもね、やっぱり更新したのは、お金払ってもおトクだということが分かってしまったからです。

 

どれぐらいおトクなの?

1ヶ月のお試し期間後にこんな表示が。

f:id:nhira:20170216145140j:image

1,280円で3,984円(税抜)相当の買い物

 

おトク度を見える化して次回も更新してもらおうという魂胆かっ!

その手には乗ら・・・・乗ってしまった〜!!

 

この期間はお試し期間だったので1,280円すら払ってません。なので3,984円まるまるおトク。もし払ったとしても約7割引となります。

1ヶ月4回(4週間)のうち1回はお休みしてしまったのでこの金額ですが、4回とも利用していたら1個あたり107円。おトク度はもっと高いです。

 

牛乳飲み放題の何が楽しいの?→週変わりの商品から3品選ぶのが楽しいんだよ!

f:id:nhira:20170216230717j:image

牛乳飲み放題って言っても、選べる商品は牛乳だけじゃないんですよ。毎週40種類以上が用意されています。っていうか牛乳以外の方が多い。名前変えた方がいいんじゃない?て思うよね

毎週あるのは、
牛乳、コーヒー牛乳、ヨーグルト、スムージー(台湾産)、たまご、ベーコン・ハム・ウィンナー、食パン、海苔、肉じゃが。

 

で、私が楽しみにしているのが週替わり品。例えば先週は、

  • 豆あじの南蛮漬け 鳥取県産 298円→0円
  • 山芋寄せ豆腐 315円→0円
  • 鹿児島産グリーンピース 380円→0円

などがありました。

 f:id:nhira:20170216231602j:image

今週はもっと魅力的な商品がいっぱいです。

  • 豆腐懐石 山芋生あげ 360円→0円
  • 五穀ドライワッフル 308円→0円
  • 荒益男ほうれん草 420円→0円
  • ミゲイルさんのアボカド 260円→0円

などなど。ミゲイルさんってどなた~~!!

 

f:id:nhira:20170216231845j:image

 

毎週木曜日19時になると、「次週分の定期宅配ボックスのご提案」の中身がメールで案内されます。私はいち早く牛乳飲み放題の商品を見に行くのですね。 そして、おかずになりそうな商品、試してみたい野菜を中心に選んでいきます。

何でも選んでいい、となるともうどうでもよくなってしまう。けれど、ある程度決まった商品から選べる、しかも大幅値引き、となると積極的に選びたくなります。

「迷う」 と 「選ぶ」 のバランスが絶妙。それが「牛乳飲み放題」なんです。

 

牛乳飲み放題で選べる商品は?

レギュラーと、その週限定の「今週の商品」があります。 

レギュラー

牛乳飲み放題プランの中で毎週注文できる品です。お気に入りの牛乳やパンなどがある場合は良いですね。

 牛乳、コーヒー牛乳、ヨーグルト、スムージー(台湾産)、たまご、ベーコン・ハム・ウィンナー、食パン、海苔、肉じゃが、など。 

今週の商品

 文字通り、その週限定の商品。もとの値段が300円前後~400円くらいするものもあります。価格が高い分、おトク度が高くなっています。

グリーンピース、ほうれん草、さつまいも、セロリなどの野菜。キムチ、プリン、ワッフル、ひじき、ハッシュドビーフ、キウイフルーツ、北海道ポークひき肉、などなど。

買うほどでもないものでも、選び放題だったら試してみようかなって思うよね←( ゚д゚)ハッ! Oisixの思惑通りなんじゃ

 

毎週3品×月4回 =12品注文すると、1個当たりの値段は107円相当。300円の品を買っても65%OFFです。絶対お得やん。  

1度契約したら解約しづらいんじゃないの??

いいえ大丈夫。オイシックスはお人好しか!って思うくらい、利用しやすいです。

基本的に自動更新なので、一度契約すると何もしなければ次の月もお金はかかります。月末更新じゃなくて、入会した日から1か月ね。

で、退会したいときは、牛乳飲み放題の商品ページの一番下に

「牛乳飲み放題」の退会・継続はこちら

f:id:nhira:20170216232034j:image

というボタンがあり、それを押すだけで退会可能。

ちなみに、退会しても、更新した月いっぱいは利用できますよ。

 

オイシックスの牛乳飲み放題プランは、おかずがあと一品欲しいときの心強い助っ人! 

牛乳飲み放題の楽しいところは、決まった範囲の商品の中で自由に選べること。Oisix側からしても、自信のある野菜や商品を試してもらいたいからお得に提供していると思うんです。そんな自慢の商品を試さない理由がないじゃないですかっ( ´艸`)

そして頼んだ商品が、その週の献立のお助けアイテムになります。もちろんスイーツだって選べます。こんなに毎週の買い物が楽しくなるなんて。

オイシックスをやっている人もこれから始める人も、牛乳飲み放題は試してみる価値ありますよ(^_-)-☆

>>4,000円相当が1,980円!初めてなら断然【お試しセット】から<<