仕事の時間 ごはんの時間

オイシックスなど時短テクで子育て共働きを乗り切るワーキングママのあれこれ

らでぃっしゅぼーや定期宅配で買った商品を公開[2017年1月第4週]。野菜たっぷりのキットも安く買えるよ

最近、職場でインフルエンザが大流行しています。

ある同僚なんて、予防接種を打ってもインフルエンザかかってるんだから、もうどうしようもないっていう話です。予防接種を受けたおかげか症状が軽かったみたい。それでも病院で陽性が出た以上、解熱後3日は休まなくてはいけないのですね~

その人、家族にうつさないよう、家の中で部屋にこもり、趣味の読書をそれはもうたっぷり楽しんだようですよ。いいな~

 

さて、

 

先週届いた「らでぃっしゅぼーや」定期宅配の中身を紹介します。

毎週、らでぃっしゅぼーやの定期宅配「私が仕上げる10分キット倶楽部」を購入しています。が、中身がイマイチだと思ったら、定期宅配をお休みしたり単品注文を追加したりとやりたい放題。配送料を安くするためにも、1回の購入金額を4,000円は超えたいんですよね。欲しい商品がなくて購入金額が足りなさそうな時は、お届け自体をお休みします。

 

ふーんこんな商品を買ってるんだ、ぐらいな見てやってください^ ^

らでぃっしゅぼーやのお届け(1月第4週分)

どん。

f:id:nhira:20170128133551j:image

大きさ比較用のティッシュ箱を娘においてもらいました。

あんまり大きくないです。ヤマト便のおじさんから二箱重ねたままハィッて渡されました。軽かったから良かったけどビックリした

 

今回は冷凍品も注文したので、2箱。
2箱だけど、送料は購入金額の合算で決まるよ。ダブルで送料かかることはないから安心してね。

らでぃっしゅぼーやで購入したもの

今回買ったのは献立キット3つ、野菜、冷凍品。

らでぃっしゅぼーやの献立料理キット

f:id:nhira:20170128133653j:image

献立キット3つ。みてよこの飾らない感じ

オイシックスの献立キット「きっとおいしっくす」のオシャレさと真逆を行くシンプルさ。え?どちらも好きですよ、えぇ

■国産豚の水餃子と豆乳こんにゃく麺のチゲスープ

餃子、野菜、こんにゃく麺のセットで1,209円。

野菜:長ネギ、小松菜。調理時間なんと6分!

ちょっと野菜が少ないかな。ソースと餃子とこんにゃく麵が入ってるから仕方ないか。

4種野菜と白湯ソース

カット野菜とソースのセット。野菜400グラム。1人前72kcal。
4種類野菜:キャベツ、玉ねぎ、人参、長ネギ。

お値段587円。普通のキットは1,000円前後なので安いと思う。お肉とか入ってないので、シーフードやお肉など適当に具材を足して食べます。入れなくてもいいですよ。

5種緑黄野菜とガーリックソース

カット野菜とソースのセット。野菜200グラム。1人前50kcal。
5種野菜:小松菜、ほうれん草、玉ねぎ、ピーマン、人参、赤パプリカ …あれ6種類だよ(ピーマンとパプリカが一緒か)

お値段587円。安い。シーフードやお肉など適当に具材を足して食べます。

冷凍品:野菜を使ったおかず

 f:id:nhira:20170128133830j:image

・枝豆って美味しいよね。栄養たっぷりで娘も喜んで食べてくれます。

・エビニラ水餃子。5分茹でて完成なんだって。ポン酢かけてヘルシーに食べたい。メインにもスープになるので重宝しそう

・ささみチーズほうれん草カツレツ。ヤマト便の場合、冷凍商品の購入金額が1,080円未満だと冷凍手数料300円が加算されてしまうので買いました。これがアタリだったわけだけどね

新鮮野菜

f:id:nhira:20170128133930j:image 

・沖縄産いんげん

・人参。土付き。らでぃっしゅぼーやの野菜は土がついているものも多いです。鮮度を保てるのがいいけど、これが苦手な人もいるよね(私)  

まとめ 

今回の商品金額合計:4,493円 +送料350円(ヤマト便)。

らでぃっしゅぼーやの献立キットは10分で出来る簡単セット。野菜がたっぷり摂れるし、献立考える手間がラクになるし、フライパンだけでいいから、忙しいママにおすすめですよ。

野菜モリモリ食べて、風邪も吹きとばそっ!