仕事の時間 ごはんの時間

オイシックスなど時短テクで子育て共働きを乗り切るワーキングママのあれこれ

【らでぃっしゅぼーや】野菜たっぷり献立キット3種を一気に感想レビューします

■■■ブログ移転のお知らせ■■■
いつもご覧いただきありがとうございます。
当ブログは新ブログ『こなつむぐ』に移転します。
近日中に非公開になりますので、今後は新ブログより最新記事をご覧ください。
よろしくお願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

育ちざかりで食べすぎの3歳娘。最近は夕飯が待ち遠しすぎて、テレビそっちのけでキッチンでスタンバイ。つまみ食いを期待しています🍴

 

私が味見をしようものなら、すかさず「食べたいぃ~」と催促。そして「おなかすいたぁ~早く食べたいぃ💦」を連呼!連呼!!

 ええぃ!すぐに完成するからおとなしく待っとき!

娘のプレッシャーに負けず今日もごはんを作るひなたですこんにちは。

 

らでぃっしゅぼーやの献立キットは、10分で完成します。腹ペコかいじゅうがいるときは、さっと作れるのがありがたいですね。

さてそれでは、先週届いた献立キットで作ったメニューを一気に紹介します!

 

5種の緑黄色野菜の炒めもの:食べやすい味付けで子どもも野菜たっぷり

f:id:nhira:20170216084307j:image

見るからに栄養たっぷり。緑黄色野菜をしっかりとれるメニュー。まさかの調理時間3分。

  • 野菜:小松菜、ほうれん草、玉ねぎ、ピーマン、人参、赤パプリカ
  • 肉:豚バラ肉(赤味噌+コチュジャンで味付け)
  • 調理時間:約3分

いつものごとく、フライパンから野菜が溢れそうです。豚バラを入れてさっと炒めたら完成。フライパンが小さかったので5分かかった。

f:id:nhira:20170216085244j:image

食べてみた感想:タレは、味噌+コチュジャンベースだけどマイルドな味付け。豚肉が柔らかくてすごくおいしい。タレの味が濃すぎないので、野菜の味もしっかりわかります。炒め時間は3分くらいの方が食感が出ていいと思う。

 

<この日の献立はこうなりました>

f:id:nhira:20170216085306j:image

丸いのは生協で買った山芋だんご。フライパンでカリカリサクサクにやいてます。中はとろーりで、最近おイモが苦手な娘も食べてくれました。

ブロッコリーとごはんの間にチラッとあるのは、オイシックスの牛乳飲み放題でもらったサバの味噌煮です。骨がなくて食べやすく、トロトロしていておいしかった!

 

鶏肉入り大根きんぴら:これは美味しい!プリプリ鶏肉でメインにもサブにも使える

f:id:nhira:20170216085404j:image

細切り大根のきんぴら。小松菜、人参、鶏肉も入っています。鶏肉は醤油・砂糖・だし・しょうがで出来たタレに漬け込んであります。

  • 野菜:大根、小松菜、人参
  • 肉:鶏肉(砂糖・醤油・だし・ショウガベースのタレ)
  • 調理時間:約7分

先に野菜をさっと炒めて小松菜がしんなりしたら、鶏肉をタレごと入れます。鶏肉は生なので、これに火が通れば完成。1-2センチ角ぐらいの大きさに切ってあるので、すぐに火が通ります。これも時短ポイントだね

f:id:nhira:20170216085423j:image

食べてみた感想:コレ、イチ押しです!めちゃくちゃおいしい!鶏肉がぷりっぷりです。大根ベースなので子どもも食べやすい。パクパク食べていました。欲を言うなら、もう少し緑の野菜を入れてもいいかも。

 

<この日の献立はこうなりました>

f:id:nhira:20170216085531j:image

ギョーザを焼いたので、大根きんぴらは副菜に降格。緑が欲しくて枝豆ごはんに。娘も大好きです。

大根きんぴら、結構なボリュームだったので、1/3ほど次の日のおかずに残しておきました。少量でも1品でもできていると次の日の献立がラク。ごはんはゆめぴりか(^^)

 

5種野菜と天然えびの海鮮塩炒め:

f:id:nhira:20170216085553j:image

さっぱりと海鮮炒め。塩だれっておいしいよね。天然えびだけでなく、いかげそ、きくらげも入っています。

  • 野菜:白菜、小松菜、玉ねぎ、人参
  • 海鮮:天然エビ、きくらげ(鶏ガラベース、オイスターソース)
  • 調理時間:約4分

先に野菜をさっと炒めてしんなりさせたら、海鮮をタレごと入れます。

食べてみた感想:海鮮がぷりぷりしていておいしい。野菜をちょっとしんなりさせすぎました。海鮮ダレはしっかり味がついていました。子どもにはちょっと塩分多かったかな。

 

<この日の献立はこうなりました>

f:id:nhira:20170216085638j:image

ハイ、手抜きメニューですマイッタネ。夫が飲み会だったの…メインは娘大好き551の豚まん。外側の白い皮がほんのり甘くて美味しいよ。

 

時短でとにかく1品作るなら、らでぃっしゅぼーやの献立キット 

なんせフライパン 1つで完成するので、おすすめです。

袋を開けてガサッと炒めるだけ。しかも栄養もあって、野菜も安全美味しい。

我が家のように、子どもがすぐにお腹すいたかいじゅうになっちゃうなら、らでぃっしゅぼーやを常備しておくとホントに助かりますよ!