仕事の時間 ごはんの時間

オイシックスなど時短テクで子育て共働きを乗り切るワーキングママのあれこれ

【らでぃっしゅぼーや】10分献立キットで5種緑黄野菜炒め。娘からナイスコメント頂きました♪

■■■ブログ移転のお知らせ■■■
いつもご覧いただきありがとうございます。
当ブログは新ブログ『こなつむぐ』に移転します。
近日中に非公開になりますので、今後は新ブログより最新記事をご覧ください。
よろしくお願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

食材宅配らでぃっしゅぼーやの献立キットは10分で完成するのが最大のメリット。保育園児を抱えるフルタイムワーキングマザーの救世主です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

らでぃっしゅぼーやの収穫したて野菜をカットして届けてくれるので、ガサッとフライパンに開けて炒めるだけでいいんですね。

 

先週金曜日の夕飯で、らでぃっしゅぼーやの料理キット「5種緑黄野菜とガーリックソース」を作りました。

細く切ったピーマンが入ってたので娘が嫌がるかと気になったけど、とりあえず取り除いたりせずに出したんです。そしたらなんと、娘が「おいしいおいしい、甘ーい」とパクパク。

あ、あまい…?

小松菜ほうれん草って緑の野菜多すぎかも?という懸念もなんのその。気が付いたら、大好きなふりかけご飯よりも先に完食ピッカー。

改めて、「いい野菜」の力を知った私です。

らでぃっしゅぼーや10分キット「5種緑黄野菜とガーリックソース」とは

f:id:nhira:20170129153823j:image

らでぃっしゅぼーやが販売する、10分で仕上がる献立キット「私が仕上げる10分キット」で単品購入したものです。

お肉や魚類が入っていなくて野菜とタレだけなので、587円とリーズナブル。

・5種緑黄野菜とは、小松菜・ほうれん草・玉ねぎ・ピーマン・人参・赤パプリカ。うん6種類(^^) 野菜200グラム入ってます。

・添付のガーリックソースは無添加。材料は[なたね油・食塩・ニンニクペースト・砂糖・酵母エキス・でんぷん・チキンエキス・唐辛子]

f:id:nhira:20170129153839j:image

豚肉・鶏肉・シーフードなど好きな具材と炒めます。

10分献立キットを作ってみた

豚バラが残っていたので、コレを加えることにします。先に炒めておきます。

豚バラに火が通ったらキットの「5種緑黄野菜」を加えます

溢れた

f:id:nhira:20170129153850j:image

しばらく炒めたら普通のボリュームになりました。彩りがキレイ♡

f:id:nhira:20170129153900j:image

食べかけですみません
隣のフライは、山口県産 小鯛のフライ。生協で買ったものです。

f:id:nhira:20170129153914j:image

まとめ

娘の食べた感想は冒頭の通り。野菜を甘いとはなかなかうれしいコメント。私は野菜の味が濃いという印象。ガーリックソースはそこまで濃くもニンニククサくもなく、食べやすい味。薄味派の夫はもう少しソースが薄味でもいいとのコメント。

これはリピートありですね。2週に1回ぐらいは食べたいです。なにしろ娘がパクパク食べてくれますから。ピーマン嫌がったら取り除こうと身構えていましたが、全く問題なし。細かったので他の野菜に紛れたのかも。

娘はピーマンのを嫌がります。つるつるして口に残るのが嫌いって(残るかなぁ?)。ピーマン嫌いのお子さんには、ほっそーく切って他の葉物野菜と混ぜるといいかもしれません。

というわけで、らでぃっしゅぼーやの10分献立キット「「5種緑黄野菜とガーリックソース」は我が家の定番になりそうです。