仕事の時間 ごはんの時間

オイシックスなど時短テクで子育て共働きを乗り切るワーキングママのあれこれ

たった10分で作れるらでぃっしゅぼーやの「10分献立キット」で作れる料理メニューを紹介します

■■■ブログ移転のお知らせ■■■
いつもご覧いただきありがとうございます。
当ブログは新ブログ『こなつむぐ』に移転します。
近日中に非公開になりますので、今後は新ブログより最新記事をご覧ください。
よろしくお願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

らでぃっしゅぼーやの料理キット「10分献立キット」で作れるメニューがどんなものか、紹介します。

らでぃっしゅぼーやの10分で作れる献立キットは、カット野菜を入れるだけ・炒めるだけの簡単調理。でも、味付けや使う野菜のバリエーションをいろいろ変えてあるので飽きることはありません。

この記事では、らでぃっしゅぼーやの簡単にメインディッシュが作れる献立キット「私が仕上げる10分キット倶楽部」の料理メニューを紹介します。

らでぃっしゅぼーやの献立キットの特長はとにかく「10分で作れる簡単!」キット

らでぃっしゅぼーやの献立キット。自分で用意するのはなんとフライパンor鍋、そして炒め油だけ!まな板・包丁も不要なんです。

調理は驚きの3ステップ:開けて ⇒ 炒めてor煮て盛り付けて完成!

野菜はカット済。取れたて野菜を短時間で洗浄・加工しています。ほうれん草はなんと畑から加工場まで徒歩1分!わお!
お肉や魚なども、献立に合わせて味付け・加熱調理済み。

らでぃっしゅぼーやの10分献立キットで作れるメニューを紹介 

1.5種野菜と天然えびの海鮮炒め

 f:id:nhira:20170122170455j:image

白菜、小松菜、人参、玉ねぎ、きくらげの5種類の野菜と、天然えび・イカゲソを使った天然エビがセットになった炒め物。摂れる野菜320g

塩だれの中にえびとイカゲソが入っています。野菜を炒めたら、この具入り塩だれを絡めるように火を通して炒めるだけ。炒める時間約4分で完成です。

ボリュームアップさせるならオススメ食材⇒きのこ類、青梗菜、キャベツだそう。

塩ダレってさっぱりしつつも味がしっかりしている気がするのですが、エビや塩ダレに負けないくらい野菜の味がすると評判。

2.私が仕上げる10分キットPRIME クリームシチュー

f:id:nhira:20170122170508j:image

 煮込み料理なのに10分で仕上がります。

その秘密は2つ

  • 鶏ブイヨンに漬け込んだ国産若鶏モモ肉
  • ごろごろ大き目カットで下ゆで済みの人参・じゃがいも

鶏肉に火が通れば完成ってこと。

ほうれん草とプチトマトで彩り豊か…って、クリームシチューにトマト入れたことなんてない!おしゃれ!! 

3.野菜とツナのペペロンチーノ

f:id:nhira:20170122170724j:image

野菜セット【キャベツ、玉葱、ほうれん草、しめじ、赤パプリカ】、ツナ缶、パスタ、ガーリックソースのセット。

使用するツナ缶は、らでぃっしゅぼーやこだわりの品ライトツナフレーク。1個あたり約200円で販売もしています。農薬を極力使わずに栽培した野菜のスープでマグロを漬け込んだもの。

f:id:nhira:20170122170736j:image

外食のペペロンチーノってあんまり野菜摂れない印象なんですが、このペペロンチーノにはしっかり野菜♪ あと、パスタが生パスタなんですよ。モチモチ♡ & 時短♡

カット野菜セットもある

f:id:nhira:20170122170747j:image

10分献立キットだけでなく、カット野菜と調味タレだけのセットもあります。

例えば「4種野菜と白湯ソース」
野菜(キャベツ、玉ねぎ、人参、長ねぎ)400g+タレのセットで550円(税抜)。

何がいいかというと、①安い、②好きな具材を入れられる、ってことなんですねぇ。

①安い⇒らでぃっしゅぼーやの10分献立キットは通常900~1500円くらいなので、このセットは半額~それ以下。安い理由はやっぱりお肉とか魚が入っていないからだろうなぁ。そこで②:好きな具材を入れよう、っていうことなんです。

②好きな具材を入れられる⇒エビやイカを入れれば海鮮炒めになるし、豚肉を入れてもいつもと違う味付けで新鮮。ちょっと具を変えるだけでレパートリーも増やせます。ちなみにエビやシーフードミックスなんかは生協の宅配 で買っちゃいます。へへへ

10分キットの手軽さとアレンジの絶妙なコラボが実現〜

らでぃっしゅぼーやの献立キットで作れるメニューは野菜のおいしさを存分に感じられる

らでぃっしゅぼーやの献立食材セット「10分キット」は、おいしい野菜を使った主菜をたった10分で作れることが一番のポイント。野菜もらでぃっしゅぼーやで扱っているものをカットして届けてくれるので、もちろん安心だしおいしい。

フライパンor鍋、あとは炒め油があれば完成するメニューばかり。炒め物、きんぴら、シチューなど和・洋・中とバリエーション豊富。

今まで料理にかけていた時間をこどもとの時間にしたい、自分の時間を持ちたいっていう人は、らでぃっしゅぼーやから始めてみてはいかがでしょうか。

 

>>>入会2000ポイントをもらってらでぃっしゅぼーや の10分献立キットをお得に試す<<<