仕事の時間 ごはんの時間

オイシックスなど時短テクで子育て共働きを乗り切るワーキングママのあれこれ

バレンタイン直前!親子で作れるチョコレート手作りキットを集めました。本格的!かわいい!お店で売ってるみたい!あなたはどれを選ぶ?

■■■ブログ移転のお知らせ■■■
いつもご覧いただきありがとうございます。
当ブログは新ブログ『こなつむぐ』に移転します。
近日中に非公開になりますので、今後は新ブログより最新記事をご覧ください。
よろしくお願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

もうすぐバレンタイン♡

チョコレートの準備はもうできていますか~~(*´꒳`*)

 

以前こんな記事を書きました。

パパと3歳娘と手作りクッキー。

oishii-gohan-deli.hatenablog.com 

クッキー作りは、あまり手も汚れないし洗いものも少なく、簡単なのでオススメ。クッキーミックスとバターと卵があれば作れるよ✨

 

今回の記事では、もっともっと簡単に楽しく、カワイイお菓子を作りたいあなたのために、バレンタインにオススメのスイーツ手作りキットを集めてみました。

 

この週末は西日本を中心に雪の予報、天気が荒れるみたい。こんな日は無理に外に出ず、家でチョコレート作りはいかが♡?

 

無印良品:シンプルおしゃれな手作りキット

無印良品には、バレンタイン手作りキットが16種類。定番のトリュフやガトーショコラの他に、マカロン、フロランタンなどチョコレート以外のキットもあります。

すべてのキットに、型やラッピングがついてるのも嬉しい♡

 

いちごのガトーショコラ

www.muji.net

ちょっとめずらしい、イチゴのガトーショコラ。ストロベリーチョコレートで作ります。卵、牛乳、バターは別に用意しましょう。 

 

ドーナツ型チョコ

www.muji.net

とかしたチョコレートにパフを入れるので、軽い出来上がり。

固めたあとのトッピングはぜひ親子で。今の瞬間しか作れない、お子さんの渾身の作品を目にするチャンス!

 

いちごとショコラのハートのクランチチョコ

www.muji.net

チョコレートも3色揃うとバリエーションが増えますね。

フリーズドライイチゴを使うので、甘酸っぱさが引き立ちます。

どう作ってもかわいくなる、失敗知らずの一品。

 

cuoca:本格的でカワイイ

cuocaは手作りお菓子とパンの専門店。作れないお菓子・パンはない、というほど材料の種類が豊富。リアル店舗もあり、見ているだけで楽しい。

そんなcucocaのバレンタインにおすすめ人気キットはこちら!

 

ときめきラズベリー本格ザッハトルテ

手作りなのにこの完成度。お店で売っていそうです。

60分で5個出来ます。

濃厚チョコレートとアプリコットソースを使い、仕上げにはラズベリーでトッピング。 

 

みんな大好き キャラメルくまちゃんマドレーヌ

ほんのりキャラメル風味のマドレーヌ。キャラメル風味って珍しいよね?

90分で30個。・・・こんなかわいいくまちゃんが30個も!!

これだけあれば、お子さんもチョコペンでいろんな顔をかけますね(⌒∇⌒)

 

ビター&クリーミー♥恋するN.Y.チーズケーキバー

チョコレートは苦手でも、チーズケーキは好きっていう男性も多いみたいですよ。

表面におしゃれな模様まで。バレンタイン関係なく一度は作ってみたい。

こちらの商品は、自分で用意する材料があります→クリームチーズ・バター・生クリーム・卵・レモン汁・牛乳

 

他にもたくさん材料やキットがそろっています>>クオカショップ 楽天市場店 

 

Coconuts Kiss:とにかくキュート

誰でも簡単にトライできるキットがたくさん。

作れるお菓子はとにかくキュートなので作っていてウキウキしてきそう。チョコレートが中心です。 

 

クマとパンダがとってもかわいいアニマル生チョコタルト

 

 溶かし合わせたチョコレートをタルト型に流し込んで固め、顔の飾り付けをして完成。

デコレーションペン2本(ホワイトとチョコ)、チョコミント、クラフトシュガーとトッピングが充実。

もちろんラッピング袋付き。 

 

チョコプリントモールドラウンド リラックマ 

リラックマ好きにはたまらないチョコレート。

プリント柄のついた型(モールド)にチョコレートを流し込むだけで完成するキットです。

 

他にもいろんなプリント柄が用意されているよ。見てみて!>>パンケーキとキッチン雑貨のウルトラミックス

 

バレンタインに手作りのチョコレート・お菓子を作りましょうよ

手作りお菓子キットを使うと嬉しいのは、子どもや家族でのお菓子作りを楽しめること。粉や材料の計量はほとんど必要ないのはママにもうれしい。

キットは、手軽さと手作りの楽しさのいいとこどりができるんです。

完成品が分かっていてゴールが見えているから子どもでも飽きずに作れます。それでいてトッピングでアレンジも可能。

今年のバレンタインは、お菓子作りの楽しさを親子で体験してみてはいかがでしょうか!