仕事の時間 ごはんの時間

オイシックスなど時短テクで子育て共働きを乗り切るワーキングママのあれこれ

らでぃっしゅぼーやの10分で完成する献立キット。その注文方法を紹介します

■■■ブログ移転のお知らせ■■■
いつもご覧いただきありがとうございます。
当ブログは新ブログ『こなつむぐ』に移転します。
近日中に非公開になりますので、今後は新ブログより最新記事をご覧ください。
よろしくお願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

f:id:nhira:20170121151758p:plain

こんにちは、ひなたです。

私は、野菜食材宅配の料理キットとして、オイシックスのほかにらでぃっしゅぼーやも利用しています。

らでぃっしゅぼーやは、旬の野菜をを比較的安く買えてしかもおいしい。私も活用する献立キット「私が仕上げる10分キット倶楽部」は、その名の通り10分で完成する料理キットなのでめちゃくちゃ早く夕食の準備ができます。

そんならでぃっしゅぼーやの、料理キットの注文方法についてまとめました。 

らでぃっしゅぼーやの献立キット「私が仕上げる10分キット倶楽部」の買い方

f:id:nhira:20170121152128j:plain

定期宅配「準定期品・頒布会」で購入する

準定期品・頒布会は、テーマを持ったコースのこと。希少性の高いとっておきの商品セットを定期的に届けてくれるおいしい定期便です。

数多く用意されている準定期品コースの中の一つが、「私が仕上げる10分キット倶楽部」簡単3ステップの10分でおかず1品が完成毎回2品1セットでお届けされます。

野菜を手軽においしく食べられる「10分キット」は以前からあったようですが、好評につき準定期品として登場したらしい。10分でおいしい野菜を使った献立が作れるんだから人気出るでしょうね。

 

ちなみに、準定期品・頒布会のコースには、私が利用している「私が仕上げる10分キット倶楽部」のほかに

  • いと愛づらし野菜:日本の伝統野菜や珍しい野菜セット
  • 季節の野菜・果物セレクト
  • ブランド肉コース
  • 漬け魚コース
  • エノテカが選ぶワインコース

などいろ~~〜んなコースが用意されていて楽しい。10分献立キット以外にも、いろいろ頼みたくなってしまいます。

定期宅配とは別に単品で注文する

準定期品・頒布会「私が仕上げる10分キット倶楽部」に入らずとも10分献立キットを注文できます。

他の定期宅配と一緒に届けてもらう場合

各種定期宅配(「ぱれっと」・「らでぃっしゅくらぶ」・「準定期品・頒布会」各コース・「定番食品(牛乳など)の登録コース」)に追加して「10分キット」を単品で注文することが出来ます。定期宅配商品と一緒に配達。

準定期品・頒布会「私が仕上げる10分キット倶楽部」の中身と同じものも単品で買えます。(ただし、準定期品・頒布会「私が仕上げる10分キット倶楽部」に入っている方が最大10%安く買えます)

定期宅配とは別に届けてもらえる「ご都合便」を利用する場合

定期宅配とは別に、自由に商品を選んで、指定の時間・指定の場所に配達できる「ご都合便」があります。

これを利用して10分献立キットを注文すると、好きな日時・好きな場所に商品を配達してもらえます。

注文金額が少なくて送料が気になる場合は、上記の「他の定期宅配と一緒に届けてもらう」方を選んだ方が、注文金額をまとめられて送料がオトクになります。 

らでぃっしゅぼーや「この週は定期宅配は不要です(休みます)」は可能?

f:id:nhira:20170121152232j:plain

らでぃっしゅぼーやの定期コース「らでぃっしゅクラブ」「ぱれっと」などに入っていて、実家に帰省、旅行で不在など、お休みしたい週がある場合。

定期宅配は、8週間先まで商品のお届け予定を確認できます。なのでかなり前もって、あらかじめ休みを設定しておくことが可能。

方法もカンタン♪
休みたい週のボタンを押して「確定する」を押すだけで、定期宅配のお休み手続き完了。お休み設定した日をもう一度クリックするとお休み設定を解除できます。

注文締め切り日には注意

f:id:nhira:20170121152404j:plain

定期宅配、定期宅配と一緒に注文する単品商品の注文・変更・キャンセルには期限があります。この期限を過ぎるとキャンセル・変更は出来なくなります。

変更・追加・キャンセルをするには4つの方法があり、それぞれ締切が違います。
 ①WEBサイト
 ②自動音声受付
 ③オペレーター受付
 ④ご注文用紙

配送が、らでぃっしゅ専用車かヤマト運輸か、また土曜配送、北海道・東北在住でも違ってきます。

例えば、定期お届け商品「らでぃっしゅクラブ」の変更・解約が可能なのは、8日前の23時まで。ほかの定期お届け商品もおおむね7-8日前まで。

ただし、準定期品・頒布会は変更・解約の締切が14-15日前(Webの場合)と早い!変更したい場合は注意しましょう。

詳細はコチラ(らでぃっしゅぼーやの利用ガイド:各種手続きの期限)でご確認ください。

らでぃっしゅぼーやの10分献立キットの注文方法まとめ

らでぃっしゅぼーやの献立キットは、10分・3ステップで簡単にメインディッシュが完成することが魅力。10分って!

注文方法は、定期宅配(準定期品・頒布会)または単品注文の2種類があります。
単品注文の場合は、他の定期お届け品と一緒に届けてもらうか、あるいは、ご都合便で指定した日時に配送してもらうことが出来ます。

10分献立キットを定期宅配「私が仕上げる10分キット倶楽部」 で注文すると単品で注文するよりも割引されるのでオトクなので、私は毎週注文しています。

忙しいママが10分で野菜たっぷりの料理を作れるための味方、らでぃっしゅぼーや。試してみる価値ありますよ。 


>>>初回から使える2000ポイントがもらえます<<<