仕事の時間 ごはんの時間

オイシックスなど時短テクで子育て共働きを乗り切るワーキングママのあれこれ

【らでぃっしゅぼーや】買ったもの紹介。10分で簡単に完成する時短献立キットは3つ。サバのみりん干しなど冷凍アイテムも。

■■■ブログ移転のお知らせ■■■
いつもご覧いただきありがとうございます。
当ブログは新ブログ『こなつむぐ』に移転します。
近日中に非公開になりますので、今後は新ブログより最新記事をご覧ください。
よろしくお願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんにちは、ひなたです。 

先週届いたらでぃっしゅぼーやの食材宅配を紹介します。

らでぃっしゅぼーやというと、こだわり野菜の宅配サービスというイメージが一般的かな? 

でも野菜だけ届いてもどうやって献立に活かしたらいいか分からない😥

そんな時は、らでぃっしゅぼーやでの野菜を使った献立キットを活用しましょ(^^) フライパンひとつで10分で完成する簡単献立キットです。

それでは、先週届いたらでぃっしゅぼーやの料理キットを見てみましょう。

 

らでぃっしゅぼーや食材宅配で届いた6商品

f:id:nhira:20170215072536j:image

今回買ったのはこちらの6品です。そのうち、献立キットは3品。

10分で作れる献立キット3品

鶏肉入り大根きんぴら

f:id:nhira:20170215072611j:image

きんぴらってゴボウとかレンコンだけじゃないんですね。細く切った食材を、しょうゆと砂糖で甘辛に仕上げたらきんぴららしい。

これは大根のきんぴら。大根がたくさん入ってます。鶏肉も入っていて、献立の主菜にもなる一品。

5種の緑黄色野菜の炒めもの

f:id:nhira:20170215072627j:image

小松菜、人参、ほうれん草、ピーマン、玉ねぎ、赤パプリカ・・・の6種類w!

味付け済みの豚肉も入っています。赤みそやコチュジャンを使ったタレ付き。

5種野菜と天然えびの海鮮塩炒め

f:id:nhira:20170215072645j:image

白菜、玉ねぎ、人参、小松菜。

塩だれの中にはエビ、イカげそ、キクラゲ。

 

簡単に短時間でおかずが作れる商品も買いました

f:id:nhira:20170215072710j:image

献立キットの他に、単品の商品も買いました。

野菜プラスでもう一品 国産豚の黒酢酢豚

酢豚キットです。調理済みの豚肉とタレが合わさって冷凍されています。 

好きな野菜を入れて炒めれば簡単に酢豚が完成!

モチモチ食感 海老にらまんじゅう

フライパンで焼き目をつけて食べます。

ニラの他に、白菜、玉ねぎも入っています、全て国産。

熟成二段仕込 さばみりん干し

身が厚くて大きいサバでした。脂のノリや味が楽しみ。

普段は、生協のサバ塩麹漬けが大好きでよく食べてます。骨取り済みなので子どもにも食べさせやすくて。最近販売してないので代わりにこちらを買ってみました。

これも骨が少ないといいなぁ。

らでぃっしゅぼーやで野菜たっぷり時短ごはんを作ろう

らでぃっしゅぼーやの献立キットのいいところは、用意するものがフライパンと少量の油だけなところ。

基本的に炒めるだけの作業で、洗い物も少ない。

作業や出来上がりがやる前からイメージ出来るので、ごはん作りのハードルがぐっと下がります。お肉も入っていてメインにも副菜にもなるのがイイよね!

サバやニラ饅頭も一緒に作れば、1週間の献立も考える手間なし!食べるのが楽しみです。