仕事の時間 ごはんの時間

オイシックスなど時短テクで子育て共働きを乗り切るワーキングママのあれこれ

可愛すぎて即買い!2017年バレンタインの友チョコ義理チョコに癒し犬のチョコレートクッキーはいかが?

■■■ブログ移転のお知らせ■■■
いつもご覧いただきありがとうございます。
当ブログは新ブログ『こなつむぐ』に移転します。
近日中に非公開になりますので、今後は新ブログより最新記事をご覧ください。
よろしくお願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

デパートで見つけた、バレンタインのチョコレートクッキー。

 

みてこれ、可愛すぎです

f:id:nhira:20170206010859j:image

f:id:nhira:20170205235738j:image 

見つけて即買い。

 

いや、

一目惚れちょっと一回落ち着こうとその場を離れるぐるっと和菓子売り場を回るやっぱりここしかないっと戻ってすぐ購入💦です。

 

このバレンタイン限定・ワンちゃんチョコクッキーカワイイ♡と共感してくださったあなたに、以下で詳細情報を紹介します。

京都伊勢丹パティスリー「菓響」の商品です

JR京都駅に直結している伊勢丹。地下1階は和洋菓子の有名店がひしめくスイーツ天国。

その一角に、今回の愛くるしい犬チョコレートクッキーを買ったお店「パティスリー菓響(かのん)」があります。

「パティスリー菓響」は、関西のデパート7店舗に出店する洋菓子店「ケーキハウス ショウタニ」の新ブランド。

f:id:nhira:20170206010929j:image

 

2011年にオープンした「パティスリー菓響」の人気商品は、「和の心」という和三盆を使用した和風クッキー。

 

そんな落ち着いた雰囲気のお菓子がある中で、これを見つけたんです。

f:id:nhira:20170206003429j:image3個入りと5個入りがあります

 f:id:nhira:20170206003444j:image

f:id:nhira:20170206003516j:imageしっぽがカシューナッツなのよ

f:id:nhira:20170206003533j:imageみんな横向いてる

 

買うよね

5個入を購入。

チョコレートをチョコクッキーでサンドした胴体に、お砂糖で出来た顔と、カシューナッツのしっぽがついてます。

 

実は私が買ったときは、バレンタイン目的ではありませんでした。お友だちの家に遊びにいくおみやげを探しに行ったところ。

犬を飼っているお家だったのもあり、絶好のおみやげになりました。とっても喜んでくれたよ!フタを開けた時の歓声ったら…!

 

そして、この日パパと2人でおるすばん(デート)してくれた娘にも、おみやげで3個入りを買いました。

 

賞味期限は3月29日、1ヶ月半以上もちます。観賞用としてじゅうぶん楽しんでから頂きましょう。

バレンタイン期間のデパ地下は特別スイーツがたくさん!

デパ地下は今、バレンタイン商戦真っ盛り。

普段売っているお菓子でさえ、バレンタイン特別パッケージになってますよね。もちろん、バレンタイン期間限定のスイーツもたくさん。

 

彼氏や旦那さんにあげるだけじゃなく、友チョコや義理チョコ需要も高い、今年のバレンタインデー。「バレンタイン過ぎない(わかる?)」商品やラッピングも多かったように思います。

 

今回見つけたワンちゃんチョコクッキーも、

「ママ友に」って書いてありました。

f:id:nhira:20170206001127j:image 

なるほど、パッケージにはラブとか♡❤️とか、恋っぽいこと一切書いてなかったな。

 

この可愛さなら、老若男女にウケると思う。今回の私のように、バレンタイン関係ないお持たせとしても最適かと思います。

ちなみに、今年のバレンタインはクッキーも人気なんだそう。

 

パティスリー菓響は、店舗一覧が見つからなかったんですが、京都伊勢丹と、大阪伊勢丹にも入っているようです。

 

というわけで、お近くにお寄りの際はぜひ見てみてくださいね🌸 現場からは以上です!

f:id:nhira:20170206005637j:image

クッキーで有名なお菓子屋さんだけあって、チョコクッキーがとてもおいしい。ホロホロしてますりチョコレートも固過ぎなくていい(^^)